活動ほうこく

information

第10回おひさまフードパントリーを開催しました

1月17日(日)、第10回目のおひさまフードパントリーを開催しました!




少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!🎍🐄
今年もおひさまフードパントリーをどうぞよろしくお願いいたします。

今回はボランティアスタッフのてらちゃんが活動報告を担当致します!☀
2021年初めてのおひさまフードパントリーを、1月17日(日)に開催しました!



今回もスタッフ全員、コロナウイルスの抗体検査とマスクの着用、検温、消毒を徹底しております。
感染予防はばっちりです!◎



ウイルス対策のため一世帯ずつの入店・配布となることから、
11時頃は、外にお並びいただく状況が生まれてしまいました。

寒い中お待ちいただき、誠にありがとうございます!

おひさまフードパントリー開始時間の11時~12時頃の時間帯は
混雑が予想されるため、お時間の調節を推奨いたします。



今回エコバッグに詰めた食料品は

●いくら醤油漬け
●(酒・鶏そぼろ・牛そぼろ・カレー)
●コシヒカリ(4パック)
●ビーフカレー
●ミートドリア
●大豆プロテイングラノラ
●チョコレート
●お煎餅

でした!
また、エコバッグの中身とは別で無洗米5kgもご希望のご家庭にお渡ししました🌾



今回の食料品には、あたたかいご飯のお供をたくさんご用意しました🍚
中でも、いくらの醤油漬けは大熊おじさん😎の一押しです!



そして今回も差し入れをいただきました!!
開催するたびに色々な方から差し入れをいただき、スタッフ一同、心から喜んでおります。
素敵なお心遣いをどうもありがとうございます。



あの人気アニメの主人公もいらっしゃいました🤗

次回は1月31日(日)に開催です。
1月18日(月)~1月28日(木)が事前申込期間となっております。

次回もまた、お待ちしております!

おひさまフードパントリー協賛企業