活動ほうこく

information

第1回おひさまフードパントリーを開催しました

8月21日(金)ボランティアスタッフ総出でフードパントリーの準備をしました。

食品企業様から寄付いただいた食料品と追加で購入した食料品を
子どもたちが持てる数量でエコバックに詰めました。





8月23日(日)記念すべき第1回目のパントリーのスタート!!!

当日は、検温→消毒→受付→配布の順でソーシャルディスタンスを徹底して、
子どもたちに手渡しで食料品を配布しました。





今回エコバックに詰めた食料品は

ハチ食品様からいただいたレトルトカレーとご飯パック
■ナポリタン・十勝産たらこの生クリーム仕立てとパスタ
■沖縄の宮古そば(※がんばって毎月地方の食料品をお届けします。)
■お菓子・じゃがりこ・マシュマロ・スニッカーズ

でした。



また、今回はインドネシアのイブイブファクトリーから手作りのおもちゃが届いたので、
好きなおもちゃをチョイスしてプレゼントと、
株式会社大熊工業のスタッフから寄せられた食料品も併せてお渡ししました。



最後に、ボランティアスタッフです。

西東京市にゆかりのあるボランティアスタッフたち!!!

みんなフードパントリーは初めてですが、
業務をしっかり分担して子どもたちのために頑張っていきます。



次回は9月13日(日)に開催します。

8月31日(月)~9月10日(木)が事前申込期間です。
HPから申し込んでください。

では、9月13日(日)子どもたちの笑顔に会えることを楽しみにしています。

おひさまフードパントリー協賛企業