活動ほうこく

information

第17回おひさまフードパントリーを開催しました

4月25日(日)、第17回目のおひさフードカントリーを開催しました!





今回初参加のスタッフ ふうちゃんを加えて、抗体検査から準備をスタートします。



おひさまフードパントリーでは、緊急事態宣言の有無にかかわらず、
コロナウイルス感染対策として、検温・消毒・換気・スタッフのマスクの着用と抗体検査・
1組様ずつのご案内によるソーシャルディスタンスの確保を徹底しております。





今回のみならず、次回開催も緊急事態宣言中のオープンになりますが、
コロナ対策の環境を整え検査を徹底し、安心安全な状態を確保しながら運営を継続していきます!



今回エコバッグに詰めた食料品は、

●いちごジャム
●ピーナッツバター
●天然酵母パン
●お米5㎏
●ジャーマンウインナー
●ハーブウインナー
●鳥竜田揚げ
●ジュース3本セット
●マンゴージュース
●プリン
●お菓子

でした!





1セットにまとめてお渡ししている食料品とは別に、
ご自由に選んでお持ちいただけるフリーコーナーもございます。
調理がより簡単な食品や、子どもたちが大好きなお菓子も充実しておりますので、
皆様に好評です🥰





今回、おひさまフードパントリーの運営を担う、大熊工業の別事業部でお世話になっている、
インドネシアのイブイブファクトリーの皆さんに作っていただいたマスクもプレゼントしました。

サイズや柄も種類があるので、是非ご活用ください!😷



次回は5月9日(日) 11:00~14:00に開催します。
申込期間は、4月26日(月)~5月6日(木)となります。
スタッフ皆でお待ちしております!♪

おひさまフードパントリー協賛企業