活動ほうこく

information

第45回おひさまフードパントリーを開催しました

6月26日(日)、第45回おひさまフードパントリーを開催しました!
今回の活動報告は、ボランティアスタッフのかんなちゃんが担当いたします。





この日はとても気温が高い中、たくさんの方にご参加いただきました!
かなり暑い日が続くようになったので、皆様体調管理にはお気を付けください🥵✨



お並びいただいている間にアイスをお配りしました🍧
子どもたちに大好評でした♪



貸し出し用のミニ扇風機を1番に使った姿は、とっても嬉しそうでした🌬🤤



暑い日には炭酸飲料などのドリンクも大人気!
皆さんにたくさんお持ちいただきました🍹



今回のエコバッグにお詰めした食料品は、



▸カット野菜
▸ベーコン
▸ロールキャベツ
▸シチュー
▸トマトスープ
▸ペンネ
▸そうめん
▸めんつゆ
▸天然酵母パン
▸バター
▸ジュース
▸お菓子の詰め合わせ

でした!

ホワイトベース🥛・トマトベース🍅で、
スープやロールキャベツにペンネの調理が簡単にできるセットに加えて、
暑い夏にぴったりなそうめんとめんつゆのセットもお渡ししました。



熱中症対策にも、しっかり食べて皆で猛暑を乗り切りましょう💪
ご支援者様に支援いただいたジュースもお配りしました。
いつもありがとうございます!



ボランティアスタッフも全員で夏の始まりを感じる半袖に🍉



今回もたくさんの子どもたちの素敵な写真をありがとうございました!





次回の開催は、7月10日(日)です!
お申し込み期間は、6月27日(月)~7月7日(木)です。
お忘れの無いようにご確認ください。

また、近日は期限前に予約が埋まってしまうことが多くあります。
お早目のお申し込みをお薦めしております。



次回も皆様のご参加をお待ちしております!

おひさまフードパントリー協賛企業